代々木公園

昨日は初めて代々木公園に行って、ピクニックをしてきた!人が多いし暑かったけど楽しかったな、一緒に行った人たちも楽しんでくれたみたいでよかったなあ。わたしはやっぱり遊んでくれる人が好きだな〜と思った。女子ばっかだから悪口たくさん言い合ったけどそれが最高〜。他人の悪口聴くのが小学校の頃から好きなのでみんなたくさん悪口話してほしい。おとといは好きな先輩たちと焼肉をした!わたしだけめちゃ年下なんだけど周りの先輩たちは普通にわたしとお話してくれてそれがすごい嬉しくて、素敵な人たちだなと思う、冷静にわたしが高校一年生のときに大学二年生とかってくらい上なので、今のわたしが高1の後輩と遊んでるような感覚。スゴイ。でも社会人になった先輩たちはやっぱり仕事がつらそうで社会に出たくないなって思ってしまったな。大学にいるうちに自分に合った仕事を見つけるのはほぼ不可能だよって話を適職診断をしてるおじさんと話して、そこから一度就職したとしても違うなって思った人たちはやり直していくんだよ、って言っててなるほどなあと思った。自分が今1番やりたいことなんだろうな。ちなみにその適職診断のおじさんは起業してたんだけどうまくいかなくて借金がやばくなって1億くらい踏み倒したって言ってていろんな人生あるのね〜と感心した。いろんな人生の話聞かせてくれ。わたしは適職診断で頭が良い方だけど、人の頼みとか断れないようないい人タイプだねと言い当てられた。勉強は嫌いではないので公務員とかもアリかなとか思っちゃった、とりあえずお金ほしい。今日は御茶ノ水に行くけどチューナー1個すら買えないかもしれない。みんな、つらい時こそエンジョイミュージック!