しあわせ

幸せってなんだと思いますか。昨日卒業式があって、飲み会があって、オールがあってって感じだったんだけど四年で1番好きな先輩(女)とお話ししててそういう話になった。その先輩がいうには、例えば彼氏がいて幸せ!って思うかもしれないけどそれは本当にその人と付き合えて幸せなのか、それとも社会的に彼氏がいることイコール幸せと肯定されているから幸せと思えるのか、みたいなことで
それってでも自分でどっちか判断するのってすごく難しいし判断できないことなんじゃないかなあと思った。そしてなにより怖いよね。自分が今まであ〜しあわせ〜とか思ってたこと、ほんとは幸せではなかったのかな?社会とかいう訳がわからないものに振り回されてきただけなのかな?と考えるととても怖い。ほんとはそんなこと考えなくても自分がそれでいいと思えたらいいんだろうけど、考えちゃうよね。これってよくないことなのかな。幸せってほんとはなんなんだろう。自分でみんな決められてるの?本当に本当に本当に?今までの幸せは本当に幸せだった?みんな、幸せって言い切ってみせてよ。わたしに幸せをみせてよ。東京に期待しすぎたのでそろそろ神様に会いにいくよ。