3/13

今日は朝から船に乗ってグリーン島に行きました。そこでパラシュートみたいなのに乗って空からグリーン島を一望した!(パラセーリングというやつ)すごい体験だった!スタッフのおじさんがときどき驚かしてきて怖かった。そこからシーウォーカーっていうヘルメットみたいなのをかぶって海の中を歩くやつをやった!目の前に死ぬほど魚がいて怖かった、。だがしかし対話したぞ!で、ランチを食べて午後はシュノーケリングをした!ゴーグルつけて泳ぐだけでも浅瀬とかに結構魚がいてテンション上がった。砂浜と海が絵に描いたように綺麗でグレートバリアリーフってほんとにすごいんだと感じた。水が綺麗すぎて普段の海ってなんだよって感じだ。そこからまた船でホテルに戻りナイトマーケットという夜だけやってるお店がたくさんあるところに行ってちょびちょび買い物をした。ちんこの形の石鹸が売っててめちゃくちゃ笑った。路上ライブしてるおじさん歌が心地よかった。あと日本のおしぼりの文化は世界に普及させた方が絶対いいと思う、、。帰り道赤いポストを見かけたんだけどポストが赤いのは全世界共通なのかな?