ロロ 「父母姉僕弟君」を見て

思い出すって、忘れることを前提にした言葉なんだよ 掛け算の九九は言えるのに、わたしのことは忘れてしまうんだね 忘れたくないって思ってるのに 忘れてしまうんだよ 忘れないでねいつまでも、忘れられないままあなたの心の中にいたいなあしにたくないな 前…

銀河鉄道の夜

3年生の学祭実行委員としての仕事が終わった。まだ仕事が残ってる人はいるし、反省会はまだあるけど、実質引退で1つの区切りがついたのかなと感じた。 実行委員をやっていて、いろんなことを思ったし、話したし、傷つけてしまうこともあったかもしれないし…

さようなら

美人キャスターも僕のヒーローも 青い空も赤い電車も 大丈夫だよと嘘をつくから わたしからさようなら 中野から江古田行きのバスに2日連続で乗っている。なんとなく、電車よりバスの方が好きだなと思ってしまう。 今日バイト先の人と飲んで、わたしのことど…

新宿

あたしあなたが好き 誰でもいいの 別れた彼氏の服がまだわたしの家にあって、昨日それを取りに来た。 家に帰ったら、付き合ってた時みたいにわたしのベッドで寝てて「あーなんか懐かしいな」と思ったりした。 彼氏と2人きりになったら言おうと思ってたこと、…

ぽあだむ

「ノイズってきもちーね、カオスって綺麗だね」 ぽあだむはこの部分が1番好きかも。わたしが銀杏BOYZを初めて聴いた時、ノイズ音楽みたいな感じで全然聞けないと思ってたけど今はノイズがきもちよく感じられる。 カオスってすごいね、たくさんいろんなものが…

ラブソング

何気なく言った自分の言葉が思いがけず相手の心に残っていることが今日わかった。 お前に言われた言葉がずっと頭の中で反芻して忘れられなかったからそういう曲書いたと言われて嬉しかった。 こんなわたしの言葉も誰かに影響を与えているのかと思った。 人生…

代替可能

友達も恋人も代替可能なんだよ、と仲良い友達に言われたことが忘れられない。 わたしが恋人にフラれたこととか友達に拒絶されたこととかを踏まえて言ってくれた言葉なんだけど。 つまり、今その人がいなくなって悲しいかもしれないけれどその代替可能になる…

心の黒い穴

2017.10.7.1:56 いきなり誰かに心に穴を開けられて、絶望することがあるけどそういった類のものは何かで埋めることはできなくて、忘れるしかないの。と大森さんがブログに書いてたことを思い出した。またバイトを休んでしまった。精神がうまくいかなくて、な…

絶対絶望絶好調

ごめんね 素直にしか言えなくて さよなら あんなに好きだったけど 気にもしなくていいことを気にしてダメになってしまう。言った人はなんにも思ってないんだろうけど、そういう些細なことを気にするバカで、ダメで自信とか楽しさとか面白さとかなくなって感…

Change

始まりは今 コバルトの色 争うだけじゃ 悲しむだけじゃ 君だけが 君だけの 君だけが 君だけの 未来を変える 六本木アートナイトに行った。今日一緒に行った友達と話して意見を言ってもらって、もう大丈夫になった。どこが好きだったのと聞かれてやっぱりうま…

ハンドメイドホーム

9/29 15:07友達と遊ぶ約束がなくなった。正直もうその子とは遊びたくない。代わりにバイト終わりに大森さんのインストアライブに行く。絶対に。肯定されたい、誰かに、いつでも。友達でも家族でもない大森さんはいつでもファン全員に好きと言っていてすごい…

全部ゆめ

9/27 久しぶりに自分の昔のブログを読んだ。昔の自分が、みんなもっと本質を見てくれよ、と書いていてわたしは元カレの本質を見れていたのかなと思った。本質を見れていたらしなかったことをしてしまってそこが嫌だと言われたから、なーんにもできていなかっ…

忘れないでね

わたしがわたしの気持ちを1番大事にしてあげる方法はブログに書いてみんなに知ってもらえることなので、今日考えたことすべてiPhoneのメモに残してブログにあげます。 9/26 9:17自分の少しの気持ちの動きみたいなものを、忘れてしまうけど忘れたくない。ずっ…

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ

中学でも高校でも大学でも、いつも付き合った人はわたしから先に好きになってそして相手からフラれる。じぶんはどうやっても恋愛で報われることは一生無いのかなと思えてしまう。 一年付き合った彼氏と別れて、好きじゃなくなったと言われた。彼氏に告白され…

わたしが自殺した理由

インターネットでアカウントを消す仮想的な自殺をして、1日で終わった。 自分のアカウント名が表示されて、存在しませんと書かれている画面は本当に消えてしまったようだった。 インターネット自殺をしたのは、いろんなことがうまくいかないという大前提の理…

仮想的な自殺

自分で自分を傷つけて、勝手に傷ついて、傷が痛いから自殺したくなるしにたくなる全員インスタ映えでくたばれよわたしがいる意味とか、存在することとかわからなくなってくるわたしがいなくても大丈夫なんじゃないかな自分の中のザラザラしてトゲトゲした感…

Fantastic Drag

からだがあるあたし カルチャーじゃない 自分がダメになりそうな時、自分を甘やかしたいと思う。なにか、なんでもいいので心の糧になりそうなものを探す、見る、考える、感じる。 今日はサークルの夏合宿が終わって、その足で知り合いの人が出ている演劇を見…

景色がほしい

ひゃ〜〜しんどい。なぜ実家に帰っている時でさえもやることに追われなければいけないのだろう。それはきっと、東京にいる時に何もやらなかったからかなあ。中学の時の友達に、彼氏のこと話してしんどい気持ちになったり、自分のこと話して少し引かれたりし…

ダンスをするのが超大事

ageHaってクラブで行われたAnthemって企画に行ってきた。一言で言うとめちゃ楽しかった。tofubeats×オカダダのdancinthruthenightを見れただけで満足した。こないだVISIONにtofubeats見に行った時はやばい状態になっててなんも覚えてなかったから見れて嬉し…

病気が治ったら

だってそうすれば本当にすべてが 素敵なあなたと共有できて 言葉なんか交わさなくても ずっと好きでいられるから ハサミグループの病気が治ったらという歌。1年生の時に友達にこの曲を教えてもらって以来ずっと聴いてるくらい大好きな歌。ハサミグループを知…

愛してるってゆってよね

ぶっちゃけロックはバカばっか 愛してるってゆってよね 愛してるって言われたい!言いたい。 今日は愛してるって言ってくれたけど明日はどうなるかわかんないから毎日愛されたいし、愛してるって言ってほしいって大森靖子さんが言っててその通り!と思った。…

片道切符

ああ 片道切符 もう帰れやしない 去年の夏 線香花火落ちてしまうこと こんなにも悲しいなんて 去年の夏に戻りたいですか? わたしはあんまり戻りたくない。 去年の今頃はキャバクラでバイトし始めて精神が死んでいたなあ。 テスト期間終わって夏休みのシフト…

Last Love Letter

わたしの知らないところで傷ついてはいませんか? 誰も知らないところで泣いてはいませんか? ブログにもずっと書いてきたみたいに、横断ゼミという自分の学科の専門ゼミ以外のゼミをわたしは取っているんだけども、土曜にその最終報告会という集大成になる…

ドグママグマ

誰でもなれます ゴッド 今日7月14日はなんとなく大切にしていた日だった、去年の今日は自分に絶望して、しにたいと本当に本当に本気で思っていた。しかし結局タバコを吸い始めるってことくらいしか残らなかったな。去年のその日のことは去年の日記に書いてあ…

サマーヌード

土曜の夜にカラオケ行った時に好きな先輩が歌ってた真心ブラザーズのうた。夏ぽくて、よいなあ。夏の生暖かい空気が想像できちゃう感じ。 ビアガーデン行ってカラオケ行って万葉倶楽部で遊ぶっていう豪華てんこ盛りな企画だったんだけど先輩ばっかりで緊張し…

放課後てれぽ〜と

さよポニの新曲。やっとCDからケータイに入れて日常的に聴けるようになった。こんなクソめんどくさい作業毎回するのやだから本格的にアップルミュージック🍎を始めるか迷うところだな。 土日でサークルの新歓ライブがあった。わたしはクリープハイプとandymori…

だめだな

わたしはすぐ言いたいことを言葉にしてしまうし、そのまま人に発信してしまう。いいところでも悪いところでも思う。好きな人に対して、ばかって言った後に好きって言ってしまうような典型的なやつだ。ほんとうに好きだからばかって言って隠すしかない。ちょ…

サイコ・パス

ついにその日が来てしまった。 サイコ・パスとわたしが対面したのである。時刻は12時過ぎ。サイコ・パスは寝てるだろうと推測したのが間違いであった。 戦争は随分前から始まっていた。最初はなんともなかったのに、友達を家に呼んでおしゃべりしていた寒い…

201706111140

メアリージェーン 溶けてしまいそうな至福の瞬間 メアリージェーン スロウダウン everything is gonna be all right 昨日VISIONに行って知らない人と抱き合って踊った。そこまではまだ大丈夫。いつのまにかケータイとスイカが無くなって、財布に1万円入って…

今日はすべてがダメだった日

朝起きたら12時で全てが終わった。 今日は授業が1限と2限があって、2限はゼミの発表で大事な大事な日だったのに。前からこのゼミの発表が終わったら節目だと思っていたからそれを自分で乗り越えられなかったことがただ悲しい。理想の自分と現実の自分の差が…