景色がほしい

ひゃ〜〜しんどい。なぜ実家に帰っている時でさえもやることに追われなければいけないのだろう。それはきっと、東京にいる時に何もやらなかったからかなあ。中学の時の友達に、彼氏のこと話してしんどい気持ちになったり、自分のこと話して少し引かれたりし…

ダンスをするのが超大事

ageHaってクラブで行われたAnthemって企画に行ってきた。一言で言うとめちゃ楽しかった。tofubeats×オカダダのdancinthruthenightを見れただけで満足した。こないだVISIONにtofubeats見に行った時はやばい状態になっててなんも覚えてなかったから見れて嬉し…

病気が治ったら

だってそうすれば本当にすべてが 素敵なあなたと共有できて 言葉なんか交わさなくても ずっと好きでいられるから ハサミグループの病気が治ったらという歌。1年生の時に友達にこの曲を教えてもらって以来ずっと聴いてるくらい大好きな歌。ハサミグループを知…

愛してるってゆってよね

ぶっちゃけロックはバカばっか 愛してるってゆってよね 愛してるって言われたい!言いたい。 今日は愛してるって言ってくれたけど明日はどうなるかわかんないから毎日愛されたいし、愛してるって言ってほしいって大森靖子さんが言っててその通り!と思った。…

片道切符

ああ 片道切符 もう帰れやしない 去年の夏 線香花火落ちてしまうこと こんなにも悲しいなんて 去年の夏に戻りたいですか? わたしはあんまり戻りたくない。 去年の今頃はキャバクラでバイトし始めて精神が死んでいたなあ。 テスト期間終わって夏休みのシフト…

Last Love Letter

わたしの知らないところで傷ついてはいませんか? 誰も知らないところで泣いてはいませんか? ブログにもずっと書いてきたみたいに、横断ゼミという自分の学科の専門ゼミ以外のゼミをわたしは取っているんだけども、土曜にその最終報告会という集大成になる…

ドグママグマ

誰でもなれます ゴッド 今日7月14日はなんとなく大切にしていた日だった、去年の今日は自分に絶望して、しにたいと本当に本当に本気で思っていた。しかし結局タバコを吸い始めるってことくらいしか残らなかったな。去年のその日のことは去年の日記に書いてあ…

サマーヌード

土曜の夜にカラオケ行った時に好きな先輩が歌ってた真心ブラザーズのうた。夏ぽくて、よいなあ。夏の生暖かい空気が想像できちゃう感じ。 ビアガーデン行ってカラオケ行って万葉倶楽部で遊ぶっていう豪華てんこ盛りな企画だったんだけど先輩ばっかりで緊張し…

放課後てれぽ〜と

さよポニの新曲。やっとCDからケータイに入れて日常的に聴けるようになった。こんなクソめんどくさい作業毎回するのやだから本格的にアップルミュージック🍎を始めるか迷うところだな。 土日でサークルの新歓ライブがあった。わたしはクリープハイプとandymori…

だめだな

わたしはすぐ言いたいことを言葉にしてしまうし、そのまま人に発信してしまう。いいところでも悪いところでも思う。好きな人に対して、ばかって言った後に好きって言ってしまうような典型的なやつだ。ほんとうに好きだからばかって言って隠すしかない。ちょ…

サイコ・パス

ついにその日が来てしまった。 サイコ・パスとわたしが対面したのである。時刻は12時過ぎ。サイコ・パスは寝てるだろうと推測したのが間違いであった。 戦争は随分前から始まっていた。最初はなんともなかったのに、友達を家に呼んでおしゃべりしていた寒い…

201706111140

メアリージェーン 溶けてしまいそうな至福の瞬間 メアリージェーン スロウダウン everything is gonna be all right 昨日VISIONに行って知らない人と抱き合って踊った。そこまではまだ大丈夫。いつのまにかケータイとスイカが無くなって、財布に1万円入って…

今日はすべてがダメだった日

朝起きたら12時で全てが終わった。 今日は授業が1限と2限があって、2限はゼミの発表で大事な大事な日だったのに。前からこのゼミの発表が終わったら節目だと思っていたからそれを自分で乗り越えられなかったことがただ悲しい。理想の自分と現実の自分の差が…

T.D.M

6/10の夜にVISIONに行きます。tofubeatsを見るのが去年のベイキャンプ以来だから嬉しい。ベイキャンプで初めて見たんだけど、本当に最高だった。 VISIONは前から知ってて開催されるたび行きてえな〜と思いつつ行けてなかったので、今回ことねに誘われて行こ…

サマーフェア

恋がしたくなるような 少女マンガを読んだあと まだ夜はふけないものかと ベッドにもぐって小さくなった 夏になるとなぜか聞きたくなる大森靖子さんのうた。 曲名にサマーがついてるからかなあとか単純な理由しか思いつかないけども。 もうすぐ5月も終わりで…

1たす1を100にするの

ベイキャンプの第三弾アーティストが発表されて、結構よかったからこれはもうチケット買おうと思ってことねに連絡しようとしたらラインをまた消してた。 ことねがラインを消すのはいつものことでもう何回目?って感じだけど未だに慣れないな。最初にライン消…

such a sweet lady

such a 形容詞 名詞 サッチ ア ケ メ って高校の時に覚えさせられたな どついたるねんの曲名。 この曲ともう一曲くらいしかカラオケに入ってないらしい。 どついたるねんいいのになぁ。 昨日、好きな人と久しぶりに会えてご飯に行った。会えない時はやっぱ自…

煙突

ミツメの曲。この歌の髪の長かった頃の君を思い出すよって歌詞がとっても好き。 今日はいろんな人とお話した日だった。ゼミの人、横断の人、雉の人、フォー研の人、CMAの人、バイトの人。 活発な水曜日すぎて木曜日が普通にツライな。水曜の夜はいろいろ考え…

Rollin Rollin

七尾旅人とやけのはらのコラボ曲。 5/4に友達と代々木こどもパークというイベントに行って、七尾旅人のライブを見た。初めて七尾旅人のライブを見たんだけどすごく優しくて心地よいステージだった。この曲とサーカスナイト以外きちんと知らなかったけどそれ…

20140803

今日はお通夜にいった。 なにがなんだかよくわからない気持ちになった。 友達と一緒に式場に行って、故が名前についている看板を見て、故なんてつけるなよと思ったし実感してしまった。 式でのマナーみたいなものを散々調べてこうやるぞ!って思ってたのに実…

漂流教室

告別式では泣かなかったんだ 外に出たらもう雨は上がってたんだ あいつは虹の始まりと終わりを きっと1人で探しに行ったのさ 今日、大学1年生のころから懇意にしてもらってた先輩の訃報が届いた。 こういうことはあんまりブログとかに書いてはいけないんだろ…

人権があるのにナア

三学部横断ゼミの土曜授業があった 今日これからバイトとかバカみたいなので当欠しようかなと思ったけど辻さんがかわいそうなのでやめた 友達のブログを読むことが好きですと横断ゼミの自己紹介で言ったけど誰にも突っ込まれなくて悲しかった、 ブログを読ん…

戦争を知らない大人たち

My Hair is Badの曲。これライブで聴いたら泣いちゃうんだろうなあ。 秋田に向かっています。 東京から秋田に行くのは初めて。 こまちに乗るのも初めて。 はやぶさといつも途中まで一緒だから知ってるけど、こまちの中は4列シートだった。はやぶさは5列なの…

わたしのこと

久しぶりに自分の心が追いつかなくて泣いてしまった もういろんなことに耐えられなくなってなんでもないふりすることができなくなってしまった 朝早くに起きてバイトする生活も たくさん一緒に遊んでた一個上の先輩たちがみんな就活の話をすることも 同期が…

HELP!

新歓合同ライブというものがうちの大学の軽音サークルでは毎年行われているんだけど、その合同ライブで後輩が演奏してたビートルズのHELPがめちゃくちゃよかった。みんなにも聴いてほしいな。 最近はバイトするか、新歓活動するかの毎日だったな。なんとなく…

サラバ青春

卒業ライブから卒業式にかけて、めちゃくちゃ聴いてた曲。 https://youtu.be/I7Ws8wUho5Y 卒業ライブの時に、大好きなチャットモンチーというバンドを組ませてもらったんだけどその時にこの曲やらない?って提案したら、それはお前が卒業の時にやった方がい…

笑い話

わたしが好きなラブリーサマーちゃんという歌手の曲の名前です。 この曲のサビにある「いつになったら偶然会えるようになるのかな」という歌詞、最高すぎ。 高2の時にラブサマちゃんのことを知って、その時付き合ってた人と自分のことをラブサマちゃんの歌に…

桜の季節

すぎたら 遠くの街へ行くのかい? 桜がもう咲いていて、その画像がSNSでちらほら見られるというこの季節が わたしは未だに慣れない。 熱海では2月の初旬にもう咲き終わっていて、こないだ行った時にはもう枯れていた。早いなあと思ったし、なんだか同じ時間…

Special

映画「わたしはロランス」を見た。 またまた阿佐ヶ谷で。 以下、感想を書きます。まだ見てないけどこれから見る予定の人は見ない方がいいです。 まず、わたしはこの映画を主人公・ロランスのトランスジェンダーという性同一性障害というところに焦点を当てた…

wonderwall

映画『Mommy』をみた。ユジク阿佐ヶ谷という映画館で。 前から見たかったんだけどなかなか見る機会がなくて、ようやく見れた感じがする。 グザヴィエドランの映画はトムアットザファームを友達とDVDで見たことしかなかったから、映画館で観れることが嬉しか…

そういうことだったのか

最近サウンドクラウドで聴いてるマイミーンズというバンドの歌。 部室で流してたら知ってる人が2人くらいいて、マイミーンズって有名なんだって思った。わたしはこの曲以外知らないんだけどね。 1月の後半くらいから新しいバイトを始めたんだけど、ずっと同…

またね

メンヘラ神ちゃんという人物を知っているだろうか、 わたしは最近初めて知った。 その界隈ではそれなりに有名だったらしい。メンヘラコンテンツとしてツイッターとかブログとかを更新していたみたいなんだけど、元カレ?か彼氏に死ねと言われて本当に飛び降…

加藤ミリヤ

昨日成人式でした。 世間的には9日が成人式なんだろうけど、わたしの地元は地方で帰省してくる人も多いからそれに合わせて帰れるように8日にやってるんだと思う。 成人式自体は普通で、終わった後いろんな人と写真撮ったりしたけど大体高校の友達とたくさん…

恋におちたら

サニーデイ・サービスの恋におちたらを聴きながら新幹線に乗って帰省しています。 新幹線が好きで、乗るときいつもワクワクする。速いし、高いところ走るし、東京駅を出た時なんていつもの目線より上の高さでみんなを見下ろすことができてなんだか優越感を感…

天王寺ガール

誰も知らないんだ 君がダンスをできること 今日まで大阪旅行に行ってきました。 二泊三日と長い旅で朝から晩まで遊んで楽しかったし疲れた。 今は楽しいことが終わってしまった虚無感と寂しさの方が強いかな、寂しさってどうなったらなくなるんだろう 毎日だ…

フィルム

久しぶりに星野源の曲を聴いた。やさしい歌だった。やさしく歌ってくれているからかな。 今日は6.5時間労働でしたが、労働しているときにいろいろと考えてしまったら、顔が死んでしまった。23時過ぎから混むバイト先もバイト先な気がするけど。人間って金曜…

僕たちは世界を変えることができない

今日授業でゴイステの若者たちの映像を見た。ロストジェネレーション世代の音楽で青春パンクっていうテーマだったんだけど、その映像の銀杏BOYZのみんなはめちゃくちゃカッコよくて、衝動という感じがした。今の自分にこの衝動は手に入れられない気がした。 …

エンドレスエイト

終わらない8月 エンジョイ・ミュージック・クラブの100%未来っていう歌が好きで、その歌詞の中に「エンドレスエイト みたいな日々」っていうのがあって、 EMCの曲解説ブログを読んでエンドレスエイトって言葉ははうる星やつらの映画版だったりリバーズエッジ…

きみだけを見て

導かれる 久しぶりに酔っぱらった気がした。 まあこの1週間火曜からずっと飲んでるから日曜に酔っぱらうのは当たり前な感じがするけど、 高校の友達と飲んで、「やっぱり高校の友達は大学の友達とは違うわ〜わかってるわ〜」みたいなことを言われて嬉しかっ…

素敵な大人になってね

今日(10/18)は、前からずっとこのブログに書いてたわたしの大好きな女の子の誕生日なので23:30くらいから会う約束してて、24時になった瞬間を祝ってきた。 その子は1年前のわたしの誕生日になった瞬間に一緒にいてくれて祝ってもらって、そのことが忘れられ…

304

わたしの部屋 ラブサマちゃんの泉まくらとの新曲よすぎる だいすき 最近のことを書きます ピースライトはちょっと高いので20円安いメビウスが今はいい感じ ガールズバーの1つ下の女の子、週5で生活費のために働いているらしくてすごいと思った。尊敬します…

援助交際

好きだった人と別れて、新しくわたしのことを好きと言ってくれる人とちゃんと付き合いました。 ほんとはもっと早くブログに書こうと思ってたんだけど忙しくて書けなかったです。 好きだった人は、前に言ってた二股されてる人で、わたしがむこうに彼女がいる…

確かなきみに会いたい

夏休みが終わっても、暑い毎日が続いてエアコンの風と扇風機の風を浴びながら、次のバイトのことを考えてしまう。突然、呼び出してほしいような夜に暑い毎日を味わいつつ、エアコンの風に少しだけ寒いと思ってしまった。 ツイッターでわたしをイメージした小…

東京近郊路線図

泉まくらの歌です。最近よく聴いてる。夏休みで帰省してて今日は5日目。1週間も帰省すると長く感じる、今度からは5日間とかにしようかなあ。帰省してる間ひまだし。高校の友達とか中学の友達とかと遊んで、大学の人といる自分とは違う自分をたくさん感じた。…

池袋東口喫煙所

今日ガールズバー終わりにデビューしてみた。いつもあそこは人がたくさんいて怖いなあと思ってたけど入ってみたらそうでもなかった。日常的にもそういうこと多くない?実際にやってみたら全然違ったこと、行ってみたら全然違ったこと、話したら全然違った人…

花火大会

去年と今年とサークルの人と同じ花火大会に行った。来年は彼氏とこれたらいいなあとか思った。同じものをみて同じように綺麗だねと思いたい、笑いあいたい。なんて些細なことも叶えられなかったりするんだよなあ。恋人って特別なものと扱われがちだけど、そ…

夏休み

ついにわたしにも夏休みが来た。レポートちゃんと提出したし、2日連続でオールしたりした。健全な大学生だねえ。キャバクラのバイト2回出勤してばっくれた。割に合わなすぎると思っちゃった。なんで時給2,000円でおっさんに腰触られたり「好き♡」とか言わな…

体験入店

池袋の制服キャバで働くことになりました。みんなきてね。疲れた。女の子ってやっぱりすごい。最高。女の子だいすき、女の子を下に見てる男はなんなんだよ。男女平等とかいうやつはなにもわかってない。キャバで働くことになるかもっていうとたいていの男の…

あたしってほんとバカ

今日ひまだったのでガールズバーの面接行ってきたんだけどガールズバーじゃなくてキャバクラだった。その時点でめちゃくちゃ怖かったし怖かった。なんか身分証明書のコピーとられたし実家の住所とか書いちゃった。あとから友達に話したらそれはバカって言わ…

タバコの先がなくなっても ずっと吸っていたいと思った どうにもならないの世の中なんて