プチャヘンザ

出会った時から ダンスをする運命なの2人は ちょっとずつ近づく距離に ドキドキ ドキドキよ tengal6という、リリカルスクールの前身ユニットの歌です。テンギャルシックスと読むらしいんだけど、元はTengaが出資してできたユニットだからその名前になったら…

いたいけな惑星

どこか遠くへ行ってしまう前に これがハッピーエンドと教えてよ 僕にだけそっと 構わずぎゅっと その感覚を余すことなく伝えてよ Momくんって同い年のラッパーの歌です。 サウンドクラウドで聴けるよ。良さしかないので聴いてほしい。 https://soundcloud.co…

青草の匂い

SaToAのスリーショットというアルバム、素晴らしすぎる。朝でも昼でも夜でもいつ聴いても良い。合わない時がないな。SaToAになりたいわ、もはや。 * 7月ももう1週間経とうとしていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。てかもう7月って早すぎない?時…

さっきあったことの話

朝家に帰ってきて落ち込みながら一個前の記事を更新し、寝ようと思って目をつぶった。 明晰夢を見た。 とても真剣に覚えている。 小学校の体育館の上の自由に遊べるスペースのようなところで大学の友達ときゃっきゃしていた。しばらくしていたら儀式が始まっ…

イメージの中で叫んだ 凪の空 昼の月 浮かんでいるから 手を振るストーリー 見ないうちに大きくなったのか ナツノムジナ、夏という感じで良いよね。 また心がダメになってしまったんですが、なぜダメになるのかを考えていきたい。 やはりそれは自分で自分の…

WORLD'S END

神さま ごめんね 誰も知らない場所で最後のキスを 目がからむ光 包まれて 2人のワールズエンド また会えることを願う さよなら笑ってBABY 世界の終わりに2人でいよう 神さま ごめんね lyrical schoolの、新しいアルバムの1番最後の歌。本当にこのアルバムは…

美しい重なり

なくしたものにしがみつく 新しいものが見えなくなる そんな気持ちも わからなくはない 少し思ったことがあるんだよ なんでもない日は美しい 夜はおやすみ 明日もまた会えること 空気公団の新しいアルバムの一曲目。 泣きそうになってしまうな、綺麗な歌だ。…

2017

ハローディアマイフレンド 今日も健やかであれ いつだって君は優しいから ハローディアマイフレンド こんな穏やかな夜なのに どうして僕は泣いているんだろう ベランダというバンドの歌です。 最近ベランダを知ったんだけどとっても良い! アップルミュージ…

いかれたBaby

人はいつでも 見えない力が 必要だったり してるから 悲しい夜を 見かけたら 君のことを 思い出すのさ なんだかな、と思う。 自分が思っていた以上に就活に苦戦している。 もっとうまくできる人間なのかと思って舐めていた節はある。 まあうまくできなくても…

くだらないの中に

髪の毛の匂いを かぎあって くさいなって ふざけあって 彼氏と別れた。 わたしから別れたいって話した。 いろいろお互いに思うことはあったけど、1番の理由はお互いがお互いのことを思いやれなかったことかなと思う。 わたしも彼氏も押し付け合いをしていた…

祝日

飽きないな 若気の至りか 気持ちの問題か あとは 抱き合って確かめて 怖い 彼氏と向き合うのが怖い ケンカというか、一方的に浮気を疑われて なんなんだろうと思ってしまった なんか変だったと言われて、 なんなんだろうと思ってしまった わたしのことは多分…

さよならスカイライン

昨日、金宮梅割りを2杯飲んで緑茶ハイも2杯飲んだ飲み会をした。 お水もきちんと飲んで記憶ある。 駅前でコンビニで買った氷結ストロング飲んでからはますます陽気な人間になってしまった。 また少し記憶がない。 一緒に飲んでた先輩は陽気に楽しんだ後さっ…

Home Alone

疲れた、しんどい という気持ちになってしまうな。 なにが、と言われるとちゃんと言えない なんかそれに繋がる要因がたくさんある感じ だからうまくいえない、うまく気持ちを保てない、うまく行動できない そのもどかしさもまた疲れる わたしってもっとうま…

ゆらゆら

もう一緒じゃない 前を向けるから もう一緒じゃない 体に染み付いた 愛で YeYeの曲です、彼氏が聞いてて私も一緒に聞いたら良いなあと思ったからfavプレイリストにぶっ込んでたんだけど久しぶりに聞いても良い。 最近ブログの更新をサボっていたなあとふと思…

ミッドナイト清純異性交遊

アンダーグラウンドから君の指まで 遠くはないのさ 今日は友達のライブを見に行ってきた 命を燃やしている感じがした やっぱり友達のバンドが好きだなと思った 一緒に見にいった子にも話したけれど アマチュアバンドの命を燃やしてライブをしている感じがわ…

春と修羅

あいつをどうやって殺してやろうか 2009年春、土砂降りの夜に そんなことばかり考えてた 完全犯罪とかどうでもよくて 金属バットを振りぬく夢 悪意だけが真実の、春の夜の夢 なんか全部めんどくせえ〜〜という気持ち 彼氏もバイトも疲れてしまった 友達と会…

ロロ「マジカル肉じゃがファミリツアー」を見て

千秋楽の今日、神奈川まで行ってロロの「マジカル肉じゃがファミリーツアー」を見てきた。 カラフルな舞台美術と、ありとあらゆるものにときめいた言葉で名前をつける作業というものがとても印象的だった。 あと西武池袋線のことを黄色い銀河西武線と呼んで…

虹色バス

誰もいない世界へ 私を連れて行って 元旦から友達にたくさんいろんな音楽を教えてもらった 宇多田ヒカルを聴きながらした夜のドライブが最高だったな それでは2018年GOするために2017年の振り返りやりましょう。 1月 成人式があった。中学の友達はクラスの仲…

アンニュイ

あなたが言いたいセリフだろうけど あえてわたしが言うんだね 朝からモヤモヤしている なにがなんだかわからない わたしのせいなのかな? 結局過去現在未来は同時に存在しているものではなくて、ずっと繋がっていて、全て過去のわたしがしてきていたことが、…

Burning Friday Night

ウイスキーを飲み干して 今夜あなたの視線に酔いたい 恋は盲目だと思う。 自分も、みんなも。 恋をしている間は絶対にその人のことを信じているし、疑わない気持ちを持ち続けている気がする だからツイッターとかインスタグラムで手放しで幸せを喜ぶ表現をす…

あまい

君が買ってきた魔法のダウニー フワフワのタオルにふたりくるまって 今を生きるなんてもう古いでしょ なるべくずっとこうしていようよ 大森靖子さんのあまいという曲の歌詞のこの部分が1番好き。 最近新しく彼氏ができた。Tinderで知り合った人で、その人と…

fly me to the mars

次に住むなら火星の近くがいいな 埼玉大の学園祭に向かっている 久しぶりに埼京線というか、埼玉に向かう電車に乗った。 わたしが埼玉に向かう電車に乗る時はいつも前の彼氏の家に向かう時だったのでそのことを思い出してしまい、もちろんその時もミツメを聴…

ロロ 「父母姉僕弟君」を見て

思い出すって、忘れることを前提にした言葉なんだよ 掛け算の九九は言えるのに、わたしのことは忘れてしまうんだね 忘れたくないって思ってるのに 忘れてしまうんだよ 忘れないでねいつまでも、忘れられないままあなたの心の中にいたいなあしにたくないな 前…

銀河鉄道の夜

3年生の学祭実行委員としての仕事が終わった。まだ仕事が残ってる人はいるし、反省会はまだあるけど、実質引退で1つの区切りがついたのかなと感じた。 実行委員をやっていて、いろんなことを思ったし、話したし、傷つけてしまうこともあったかもしれないし…

さようなら

美人キャスターも僕のヒーローも 青い空も赤い電車も 大丈夫だよと嘘をつくから わたしからさようなら 中野から江古田行きのバスに2日連続で乗っている。なんとなく、電車よりバスの方が好きだなと思ってしまう。 今日バイト先の人と飲んで、わたしのことど…

新宿

あたしあなたが好き 誰でもいいの 別れた彼氏の服がまだわたしの家にあって、昨日それを取りに来た。 家に帰ったら、付き合ってた時みたいにわたしのベッドで寝てて「あーなんか懐かしいな」と思ったりした。 彼氏と2人きりになったら言おうと思ってたこと、…

ぽあだむ

「ノイズってきもちーね、カオスって綺麗だね」 ぽあだむはこの部分が1番好きかも。わたしが銀杏BOYZを初めて聴いた時、ノイズ音楽みたいな感じで全然聞けないと思ってたけど今はノイズがきもちよく感じられる。 カオスってすごいね、たくさんいろんなものが…

ラブソング

何気なく言った自分の言葉が思いがけず相手の心に残っていることが今日わかった。 お前に言われた言葉がずっと頭の中で反芻して忘れられなかったからそういう曲書いたと言われて嬉しかった。 こんなわたしの言葉も誰かに影響を与えているのかと思った。 人生…

代替可能

友達も恋人も代替可能なんだよ、と仲良い友達に言われたことが忘れられない。 わたしが恋人にフラれたこととか友達に拒絶されたこととかを踏まえて言ってくれた言葉なんだけど。 つまり、今その人がいなくなって悲しいかもしれないけれどその代替可能になる…

心の黒い穴

2017.10.7.1:56 いきなり誰かに心に穴を開けられて、絶望することがあるけどそういった類のものは何かで埋めることはできなくて、忘れるしかないの。と大森さんがブログに書いてたことを思い出した。またバイトを休んでしまった。精神がうまくいかなくて、な…