わたしが自殺した理由

インターネットでアカウントを消す仮想的な自殺をして、1日で終わった。 自分のアカウント名が表示されて、存在しませんと書かれている画面は本当に消えてしまったようだった。 インターネット自殺をしたのは、いろんなことがうまくいかないという大前提の理…

仮想的な自殺

自分で自分を傷つけて、勝手に傷ついて、傷が痛いから自殺したくなるしにたくなる全員インスタ映えでくたばれよわたしがいる意味とか、存在することとかわからなくなってくるわたしがいなくても大丈夫なんじゃないかな自分の中のザラザラしてトゲトゲした感…

Fantastic Drag

からだがあるあたし カルチャーじゃない 自分がダメになりそうな時、自分を甘やかしたいと思う。なにか、なんでもいいので心の糧になりそうなものを探す、見る、考える、感じる。 今日はサークルの夏合宿が終わって、その足で知り合いの人が出ている演劇を見…

景色がほしい

ひゃ〜〜しんどい。なぜ実家に帰っている時でさえもやることに追われなければいけないのだろう。それはきっと、東京にいる時に何もやらなかったからかなあ。中学の時の友達に、彼氏のこと話してしんどい気持ちになったり、自分のこと話して少し引かれたりし…

ダンスをするのが超大事

ageHaってクラブで行われたAnthemって企画に行ってきた。一言で言うとめちゃ楽しかった。tofubeats×オカダダのdancinthruthenightを見れただけで満足した。こないだVISIONにtofubeats見に行った時はやばい状態になっててなんも覚えてなかったから見れて嬉し…

病気が治ったら

だってそうすれば本当にすべてが 素敵なあなたと共有できて 言葉なんか交わさなくても ずっと好きでいられるから ハサミグループの病気が治ったらという歌。1年生の時に友達にこの曲を教えてもらって以来ずっと聴いてるくらい大好きな歌。ハサミグループを知…

愛してるってゆってよね

ぶっちゃけロックはバカばっか 愛してるってゆってよね 愛してるって言われたい!言いたい。 今日は愛してるって言ってくれたけど明日はどうなるかわかんないから毎日愛されたいし、愛してるって言ってほしいって大森靖子さんが言っててその通り!と思った。…

片道切符

ああ 片道切符 もう帰れやしない 去年の夏 線香花火落ちてしまうこと こんなにも悲しいなんて 去年の夏に戻りたいですか? わたしはあんまり戻りたくない。 去年の今頃はキャバクラでバイトし始めて精神が死んでいたなあ。 テスト期間終わって夏休みのシフト…

Last Love Letter

わたしの知らないところで傷ついてはいませんか? 誰も知らないところで泣いてはいませんか? ブログにもずっと書いてきたみたいに、横断ゼミという自分の学科の専門ゼミ以外のゼミをわたしは取っているんだけども、土曜にその最終報告会という集大成になる…

ドグママグマ

誰でもなれます ゴッド 今日7月14日はなんとなく大切にしていた日だった、去年の今日は自分に絶望して、しにたいと本当に本当に本気で思っていた。しかし結局タバコを吸い始めるってことくらいしか残らなかったな。去年のその日のことは去年の日記に書いてあ…

サマーヌード

土曜の夜にカラオケ行った時に好きな先輩が歌ってた真心ブラザーズのうた。夏ぽくて、よいなあ。夏の生暖かい空気が想像できちゃう感じ。 ビアガーデン行ってカラオケ行って万葉倶楽部で遊ぶっていう豪華てんこ盛りな企画だったんだけど先輩ばっかりで緊張し…

放課後てれぽ〜と

さよポニの新曲。やっとCDからケータイに入れて日常的に聴けるようになった。こんなクソめんどくさい作業毎回するのやだから本格的にアップルミュージック🍎を始めるか迷うところだな。 土日でサークルの新歓ライブがあった。わたしはクリープハイプとandymori…

だめだな

わたしはすぐ言いたいことを言葉にしてしまうし、そのまま人に発信してしまう。いいところでも悪いところでも思う。好きな人に対して、ばかって言った後に好きって言ってしまうような典型的なやつだ。ほんとうに好きだからばかって言って隠すしかない。ちょ…

サイコ・パス

ついにその日が来てしまった。 サイコ・パスとわたしが対面したのである。時刻は12時過ぎ。サイコ・パスは寝てるだろうと推測したのが間違いであった。 戦争は随分前から始まっていた。最初はなんともなかったのに、友達を家に呼んでおしゃべりしていた寒い…

201706111140

メアリージェーン 溶けてしまいそうな至福の瞬間 メアリージェーン スロウダウン everything is gonna be all right 昨日VISIONに行って知らない人と抱き合って踊った。そこまではまだ大丈夫。いつのまにかケータイとスイカが無くなって、財布に1万円入って…

今日はすべてがダメだった日

朝起きたら12時で全てが終わった。 今日は授業が1限と2限があって、2限はゼミの発表で大事な大事な日だったのに。前からこのゼミの発表が終わったら節目だと思っていたからそれを自分で乗り越えられなかったことがただ悲しい。理想の自分と現実の自分の差が…

T.D.M

6/10の夜にVISIONに行きます。tofubeatsを見るのが去年のベイキャンプ以来だから嬉しい。ベイキャンプで初めて見たんだけど、本当に最高だった。 VISIONは前から知ってて開催されるたび行きてえな〜と思いつつ行けてなかったので、今回ことねに誘われて行こ…

サマーフェア

恋がしたくなるような 少女マンガを読んだあと まだ夜はふけないものかと ベッドにもぐって小さくなった 夏になるとなぜか聞きたくなる大森靖子さんのうた。 曲名にサマーがついてるからかなあとか単純な理由しか思いつかないけども。 もうすぐ5月も終わりで…

1たす1を100にするの

ベイキャンプの第三弾アーティストが発表されて、結構よかったからこれはもうチケット買おうと思ってことねに連絡しようとしたらラインをまた消してた。 ことねがラインを消すのはいつものことでもう何回目?って感じだけど未だに慣れないな。最初にライン消…

such a sweet lady

such a 形容詞 名詞 サッチ ア ケ メ って高校の時に覚えさせられたな どついたるねんの曲名。 この曲ともう一曲くらいしかカラオケに入ってないらしい。 どついたるねんいいのになぁ。 昨日、好きな人と久しぶりに会えてご飯に行った。会えない時はやっぱ自…

煙突

ミツメの曲。この歌の髪の長かった頃の君を思い出すよって歌詞がとっても好き。 今日はいろんな人とお話した日だった。ゼミの人、横断の人、雉の人、フォー研の人、CMAの人、バイトの人。 活発な水曜日すぎて木曜日が普通にツライな。水曜の夜はいろいろ考え…

Rollin Rollin

七尾旅人とやけのはらのコラボ曲。 5/4に友達と代々木こどもパークというイベントに行って、七尾旅人のライブを見た。初めて七尾旅人のライブを見たんだけどすごく優しくて心地よいステージだった。この曲とサーカスナイト以外きちんと知らなかったけどそれ…

20140803

今日はお通夜にいった。 なにがなんだかよくわからない気持ちになった。 友達と一緒に式場に行って、故が名前についている看板を見て、故なんてつけるなよと思ったし実感してしまった。 式でのマナーみたいなものを散々調べてこうやるぞ!って思ってたのに実…

漂流教室

告別式では泣かなかったんだ 外に出たらもう雨は上がってたんだ あいつは虹の始まりと終わりを きっと1人で探しに行ったのさ 今日、大学1年生のころから懇意にしてもらってた先輩の訃報が届いた。 こういうことはあんまりブログとかに書いてはいけないんだろ…

人権があるのにナア

三学部横断ゼミの土曜授業があった 今日これからバイトとかバカみたいなので当欠しようかなと思ったけど辻さんがかわいそうなのでやめた 友達のブログを読むことが好きですと横断ゼミの自己紹介で言ったけど誰にも突っ込まれなくて悲しかった、 ブログを読ん…

戦争を知らない大人たち

My Hair is Badの曲。これライブで聴いたら泣いちゃうんだろうなあ。 秋田に向かっています。 東京から秋田に行くのは初めて。 こまちに乗るのも初めて。 はやぶさといつも途中まで一緒だから知ってるけど、こまちの中は4列シートだった。はやぶさは5列なの…

わたしのこと

久しぶりに自分の心が追いつかなくて泣いてしまった もういろんなことに耐えられなくなってなんでもないふりすることができなくなってしまった 朝早くに起きてバイトする生活も たくさん一緒に遊んでた一個上の先輩たちがみんな就活の話をすることも 同期が…

HELP!

新歓合同ライブというものがうちの大学の軽音サークルでは毎年行われているんだけど、その合同ライブで後輩が演奏してたビートルズのHELPがめちゃくちゃよかった。みんなにも聴いてほしいな。 最近はバイトするか、新歓活動するかの毎日だったな。なんとなく…

サラバ青春

卒業ライブから卒業式にかけて、めちゃくちゃ聴いてた曲。 https://youtu.be/I7Ws8wUho5Y 卒業ライブの時に、大好きなチャットモンチーというバンドを組ませてもらったんだけどその時にこの曲やらない?って提案したら、それはお前が卒業の時にやった方がい…

笑い話

わたしが好きなラブリーサマーちゃんという歌手の曲の名前です。 この曲のサビにある「いつになったら偶然会えるようになるのかな」という歌詞、最高すぎ。 高2の時にラブサマちゃんのことを知って、その時付き合ってた人と自分のことをラブサマちゃんの歌に…