渚にまつわるエトセトラ

久しぶりにとりとめもない日記を書こうかな。最近は文章を書くをということに気を張り過ぎていたかもしれない。 〜最近〜 人生で初めてフィットネスクラブに入会した。こないだ4年ぶりくらいに体重計に乗って(うちに体重計がないので普段乗ることがない)、想…

Local distance

音楽くらいしか楽しいことないのにね こないだ久しぶりに友達とあって、外でお酒を飲んだりした。その時に今話題のソーシャルディスタンスの話になって、友達がソーシャルディスタンスよりも、ローカルディスタンスの方が好き!と言って音楽の話を出してきて…

夜のライン

君が夜を呼べば さらに月が昇り 暗い夜の街で 耳を研ぎ澄ました (((さらうんど)))の夜のラインという曲。 最近というか、結構前からずーっと聴いているハライチのターンというハライチのラジオのオープニングテーマだ。ラジオが始まって、今週のネコちゃんニ…

春の風

サニーデイサービスの新譜が良すぎて、「めっちゃいいよ!聴いた?!」と彼氏に質問したら「五万回聴いた」と言われて完敗した。 そんなわけで街には春の風が吹いている。吹きすぎていて少し寒いので、ちょうどいい塩梅にしてほしいところだ。 早く夜もあっ…

shinitaine黒髪

#Nowplaying-ひがしやしき/yamenaide金髪 2020.02.18 久しぶりにしんどくなってしまったことがあったのと、その出来事と生理が被ってしまって気持ちが終わりすぎている。 こういう時、仕事はやることやってれば忘れられるので良い。社会の奴隷の素質があって…

1月の終わりのこと

2020.01.22 今日は部の朝礼の雰囲気がいつもと違って、何かお知らせがあるんだな〜と思っていたらやっぱりそうだった。わたしの隣に座っている男の先輩が他の部署に2月1日付けで異動になるらしい。先輩自身も昨日の夜に取締役から言われたらしく、かなり急だ…

きみがいるなら

2020.01.15 お久しぶりです。最近また毎日日記をサボっていた。サボっていたというのも、実はわたしは友人A、友人B、恋人とそれぞれ3つ交換日記をしており、ほぼ毎日文章を書いているので肝心の自分のやつをやっていなかったという。そんな感じです。 今日は…

ベッドタイムキャンディー2号

別に何がいいとかどれこれが好きとか 切り取る意味ないような日々 だけどそれでいいのさ もうそれでどう? 2020年、あけましておめでとうございます。 2019年もなんやかんやで一年をきちんと過ごしてしまったなあ。 今は実家で猫とだらだらしています。 さて…

夢十夜

2019.12.30 年の瀬である。年末年始は街中が浮かれモードのくせに普通の土日よりも街にいる人が少なかったり、いつもやってる店がやってなかったりしてあべこべな感じが好きだ。 実家にいる時は家族とカウントダウンTVを見て、そこからはだらだらと話をして…

diskonekuto冬

年末もう寝ます 待ち合わせクリスマス 2019.12.25 今日は待ちに待ったハッピーメリークリスマスだったが、わたしは昨日の夜から今日の早朝にかけて最悪であった。 昨日友達と秋葉原で飲んで、黄色い総武線に乗ってそのまま眠りについてしまったのがよくなか…

かわいいポップラブ

サウンドクラウドのリンクをインスタにあげたら、こういうの好きならこれも好きだと思うと言われてオススメされた音楽を聴いている。 PSYQUI、かなり好みだ。 こういうキラキラテクノポップみたいな機械音が結構好きなんだけど、周りにおんなじ趣味の人があ…

夢か豚丼か

今日はなんとか出社した。普通に体調は良くなかったけど昨日の突発的に会社を休んだことと辻褄が合ったので余裕。なにが余裕なんだかもはやわからない。 仕事はいつもどおりにこなせた。 体調大丈夫?と部長とかに聞かれたけど大丈夫ですよ〜なんとか、と濁…

日々の記録20191204-20191212

フィルムカメラで撮った写真をインスタグラムにあげるのが毎朝の日課になっていたけど、写真家を名乗るおじさんにイイネをされるようになってから写真をあげることをやめた。 おじさんに行動を監視されているようで気持ち悪かった。 なんでこんなにもおじさ…

Afterimage

本日、K'scinemaにてMOOSIC LAB2019の大浦美蘭監督のAfterimageを見ました。 以下、感想。 みらんさんの映画を見るのはこれで2回目で、最初は大学の卒制の発表会で見た。「かえりみち」というタイトルで、家族とみらんさん自身の家をどうするか、というよう…

すばらしい日々

人生の中で、あと何回すばらしい日々と思える日が来るのだろうか。 そんなことを思った母校の文化祭だった。 3年間文化祭実行委員会に所属していた身としては、母校の文化祭にかなり思い入れがあり、文化祭の企画者としても、出演者としてもどちらにも感情移…

ex.ダーリン

ハニー 君と出会ってから いろんなことわかったよ セ・リーグとパ・リーグの違いとか マイルドとライトの違いとか 気がつけば10月18日になった。 別に特段なにがあるわけでもないけど、 わたしの誕生日の一週間前の日だ。 そして、わたしが一番好きだった子…

20191003

10/3 本当にこんなつもりじゃなかった いつも通り電話対応をしていたけど、今日は最後の最後に問い合わせをしてきた営業の人に、〇〇してください~と言ったらそれってお客さんのこと考えてないですよね?こちらとしてはお客さんのことを一番に考えていきたい…

Good enough

明日が来ること 忘れて今だけ いつでも同じの weekday でも特別なのこのbeatで 声聞けば Good enough Good enough とは 十分 という意味らしい。 学がないのでインターネットに聞いてみた。 まったく文章を書けなくなってしまった、再び。 予定を埋める病気…

大人になっても ver2.0

あたしのガラケー ブクマにモバゲー 一生懸命作ってたホムペ 何年生の頃だっけ みんなハマったノマノマイェイ lyrical school…。新譜「BE KIND REWIND」が最高すぎる。中でもJinmenusagiが詩を書いている「大人になっても」という曲が素敵すぎる。 大人にな…

いのち

自分の言葉で言いたいよ 君の言葉で聞きたいよ 生きる言葉を絶やさないよ 絶やさないよ 8/10〜14にかけて地元に帰省をした。 地元に帰るのは正月以来だから7ヶ月ぶりくらいだった。 お父さんもお母さんもお姉ちゃんも変わってはいないように感じた。 大学生…

煙の花束

謎めいた奇跡の切れ間を 眠り続けている よく似た姿の僕らに もしも出会えたなら驚く ナツノムジナの新譜、最高〜〜!! どんどん良くなっているこの人たちは天才集団か。 天才集団メルヘンのサンドイッチ食べたいな。 思えば7月14日だった。3年前から7月14…

Underwater Girl

彼のことは確かに好きだった。 確かに好きだと思っていた時期があった。 半同棲のように過ごしていたら、考え方の違いとか、どんどん不満に思うことが増えた。 なんなんだろうこの人は、と思っていた時もあった。今は思っていないよ。 彼のことが全てわから…

ナニカ

吉祥寺アップリンクで月極オトコトモダチという映画を見てきた。 自分はわりと男友達が多い方だから主人公の心の揺れとかがよくわからないな、と思った。 どこが友達の境界線になるのか、という境界線を見つけるという名目でレンタル男友達と主人公が手を繋…

東京

なんでどうして君の方が 僕よりお酒が弱いのに 大人びたように見えるんだろうか 君のままでいたいんなんて言葉聞き飽きたから うん、君が 君のままでいたいなんて言葉聞き飽きたから このまま遠くに行っちゃって 東京 あれもう6月か。 5月はブログを一回しか…

平成の終わり

もう令和になってから15日も経ってしまった。まだ半月か、もう半月か。 5月になって10連休中に、約4年間住んだ江古田から引っ越しをした。 わたしは本当に引越しをなめていて、まあなんとかなるでしょと思って前々日にも全く手をつけられていない状態だった…

話すとスッキリすること

・4年間付き合いがあった男友達の彼女がわたしのことを気に入らないらしくその男友達と縁を切ることになった ・普通に自分の人間関係を制限する恋人ってどうなの?よく付き合い続けられるな ・わたし(友達)よりも彼女の方選んだんだなにそれという感じ ・と…

リズム

永遠なんて信じてるの? 変わらないものなんてないのにさ マドベという岡山のバンドの曲なんだけど歌詞も曲調も好きで最近よく聴いています。 ライブやらないのかなーと思って公式HP見てみたけどライブ予定が2018年で終わってて悲しくなってしまった。バンド…

MOONLIGHT

いつまでも進まない時間をちょっと進めて欲しい なんとなく感じてる不安を忘れたいよ DJ 大学の卒業式で、ずっと亡霊のように取り憑いていた憑き物が取れるような出来事があった。 2年生の秋に絶縁されていた友達が、卒業式の後の記念パーティーでたまたま近…

卒業によせて

四年間通った武蔵大学を明日卒業する。 思えば青森県弘前市から東京都練馬区に上京して、全ての思い出は武蔵大学で出会った人たちと作られていたように感じる。 は〜〜四年間あっという間だったなぁ。一年生の頃に卒業する四年の先輩たちに四年間なんてあっ…

化石

多く意味を言っているきみに✂を向けているきみはきっと考える汚れ無い空白が見たい まったく文章を書けなくなってしまった。生活が忙しいとか、日々をやるせなく消費しているという要因もあるが、それ以上に書きたいと思うことがなくなってしまった。多分消…